青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さよなら人類のうちのひとりである三田選手

公式発表ではないので、まだ確定ではありませんが、

報知の書き方だと、決定のような気がします。

 

報知の記事。

hochi.news

 

終盤勝ち越しのタイミングでのCKが見られなくなるのは寂しいですが、

横Cでレギュラー張れるなら、たまにとっては良い選択でしょう。

 

心からエールを贈りつつ、笑顔で送り出してあげたいと思います。

東京戦以外での活躍を祈っております。

 

あと契約更改未了なのは、レア、フェリッピ、SJ、ゴリラ。

 

長友ゴリラは、現役続行東京でと言ってたような気がするので、

W杯後の条件交渉の最中だと思いますので、心配不要。

 

フェリッピは、買取りオプションの不行使という噂があり、

退団の可能性高いです。

 

ただ、代替FW獲得前提なので、頭数的には問題ありませんが、

フルシーズンを通した、フェリッピには期待感がありました。

 

問題は、レアンドロとSJ。

 

SJは、監督が変わったら、手の平返しの出場機会激減なので、

移籍先を模索している最中のような気がして、忍びないです。

 

レアは、レベチの巧さの選手なので囲っておきたいのですが、

問題プレイのリスクもあるので、判断が難しいのでしょう。

 

でも、ディエゴ、アダとの関係性を断ち切ってしまっても、

優勝できるかというと、やはり苦しいような気がします。

 

最後に更改の報が入るのを期待して待ちましょう。