青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

真のストライカーを覚醒させよ

週末の名古屋戦は、怪我の治療で帰国しているディエゴが不在になります。

 

そこで代役が期待されるフェリッピを取り上げたチュースポの記事。

https://www.chunichi.co.jp/article/570856?rct=fctokyonews

 

まあ正直なところ、ディエゴの代役という視点では、フェリッピが可哀想な気がしますね。

 

ディエゴは、どちらかと言えば、トップ下で、球の捌きと上からの献身的な守備が持ち味です。

 

フェリッピは、典型的なワントップのストライカー。

 

周りがどう活かすか。

 

フィニッシャーとして活かせれば、決定力は間違いのない実力を持っています。

 

長身で目立つフェリッピ、自分がどこにいるか常に見ていてくれとメンバに言ってるそうです。

 

それが正しいですね。

 

レアやリョーマとの連係がハマれば、得点力が爆発する可能性を秘めています。

 

名古屋戦が、楽しみです。