青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

10月28日は何の日?

今日、東京からバースデーメールが届きました。

そうです、10月28日は私の誕生日。

 

ナオさんとハニピーのお祝いの言葉が動画で付いていて、

昨年と同じだと思うけど、やはり、嬉しいものです。

 

ただ、画像で付いているドロンパは白のタキシードなのですが、

ナオさんとハニピーは、黒目の服で地味過ぎます。

 

MIXIさんにレビューして貰って、来年は映える動画をお願いします。

 

で、毎年書いてる気がしますが、広まることを期待して敢えて書きます。

10月28日は何の日?

 

それは、パンダのカンカンとランランが日本に初めて来た日です。

誕生日に見た、新聞の一面写真を今でも覚えています。

 

動物界のスーパーアイドルも、あの日まで日本にはいなかったのです。

人寄せパンダという言葉が出来たくらい、もう日本に馴染みましたね。

 

サッカー界では、思い出したくないドーハの悲劇の日です。

眠い目をこすりながら観ていた明け方の落胆も忘れられません。

 

サッカーでは、もう一つ味スタの悲劇も10月28日でした。

原ぴょん解任報道で崩壊したチームが川崎にボコられたのでした。

 

サッカーで、歓喜の出来事が合って、負の記憶が上書きされるまで、

頑張って生き永らえたいものです。

 

他にも色々ありますが、ラヴィットでは、日本のABCの日と紹介してました。

 

新聞雑誌部数監査機構 (Audit Bureau od Circulations)が誕生した日で、

日本ABC協会が、新聞や雑誌等の発行部数調査を行っているそうです。

 

おだしの日、速記記念日信濃町・霧下そばの日などがあるそうです。

 

蕎麦の日は、すぐ分かりました。

二八そばですね。