青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京が名古屋に勝たねばいけない二つの理由

さあ今日は、J1第33節の対名古屋戦@トヨスタ。

奇跡を願うなら、自力が及ぶ試合は勝たないと起こり得ません。

 

この終盤の他より10倍位濃い時期でのケンタ元監督との対戦。

今からワクワクが止まりません。

 

東京は二つの意味で勝たなければいけない試合。

 

まず、ACLに本当に出たかったら、広島と桜の動向を横目にして、

なにはともあれ、自分達が目の前の2試合に勝つことが絶対条件。

 

何が起こるか分からないJの神様は、勝利を掴み取った者には、

飛んでもなく優しい慈愛の恵みを与えてくださるものです。

 

そのためには、自力で勝たねばいけないのです。

 

また、東京が大好きだったケンタ元監督と敢えて分かれたのは、

ケンタサッカーとは訣別の道を選んだからです。

 

次のステージに進むため、ポジショナルサッカーを選んだ以上、

ケンタサッカーは凌駕しないと、駄目なのです。

 

それをはっきりと示すために、勝たねばいけないのです。

 

チュースポは、あべしゅうをしています。

www.chunichi.co.jp

 

記事は定番の恩師への恩返しというタグ付けをしてますが、

もうそんな古臭い価値観の色眼鏡は要りません。

 

選手には、新しい監督でこんなに伸びたぞという自信を、

前監督にぶつけてやるという意気込みを見せて欲しいのです。

 

まあ、そこまで書けるメディアは無いんでしょうけどね。

 

いずれにせよ、恩返しなんて気持ちが伝わるサッカーで、

見てるこちらに変な涙を流させないで欲しいのです。

 

観たいのは、生ぬるい恩返しではなく、粉砕です。

だってそれだけ、ケンタは大好きな監督だったんですから。

 

引き分けで終わった春の対戦に決着を付ける勝利を。