青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

DAZNでU-23代表アジアカップ

東京は、3度も戴冠している菓子杯を他のクラブに譲った関係で、

6/18のアウェイ湘南戦まで試合がありません。

 

アルベル監督のポジショナルサッカーの浸透、進化を祈りつつ、

TV放映とDAZNで観られるものを観て再開を待ちたいと思います。

 

そうなると、代表戦かJ2がメインになってきます。

 

代表戦は、フル代表は地上波がやってくれますが、

DAZNが、U-23代表のアジアカップを放映してくれています。

 

日本は4チームのDグループで、2位までに入ると決勝Tへ。

同グループの他は、UAE、サウジ、タルギスタンになります。

 

昨晩は、対UAE戦を2-1でなんとか勝ち切りました。

決勝点の細谷のヘッドはゴラッソな一発でした。

 

玖生が出ていなかったのを不思議に思いましたが、

考えたらU-23なので、まだこれからなのでしょう。

 

でも、J1でやれているので、今大会中にはレギュラーに、

上がってくることを期待して見守りたいと思います。

 

次の2節は、6/6の22時で、サウジ戦。

ちょうどフル代表のブラジル戦の後になります。忙しい。

 

3節は、6/9の22時で、タジキスタン戦。

準々決が6/12、準決が6/15、決勝が6/19。

 

これに土日は、J2が加わります。

 

東京にとって慈雨期間も、それなりに楽しめそうです。