青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さあ、J2はどうなっているか

昨日は、菓子杯1st legのダイジェストをYou Tubeで観ました。

ウノゼロで、ホームの福岡が鹿島に先勝しました。

 

菓子杯だからもありますが、昨日のペススタの観客は3千3百人。

福岡の皆さん、もっと観に行ってあげてくださ~い。

 

福岡、強いですよ。

いやむしろ長谷部監督は、強くし過ぎたのかもしれません。

 

余計なお世話は放っておいて、今日は、DAZNでJ2を観ます。

で、上位の順位をチェック。

 

徳島vs新潟、岡山vs金沢の4チームは昨日対戦済ですが、

他のチームは、今日は20節になります。

 

全42試合のほぼ半分が終わったところになります。

 

1位 アルビレックス新潟 勝点39   
2位 ベガルタ仙台    勝点39    
3位 横浜FC      勝点38    
4位 ファジアーノ岡山  勝点29    
5位 FC町田ゼルビア  勝点29    
6位 ロアッソ熊本    勝点28

 

まず、J1昇格の可能性のある上位6チームに、緑がいなくて安堵。

そして、降格組のうち、仙台と横Cが上位に踏ん張っていますね。

 

3位と4位の間に、勝点の溝が出来ているので、自動昇格2枠を競うのは、

実質的には、新潟、仙台、横Cの三つ巴になりそうです。

 

今日の対戦カードを見ると、千葉vs仙台と横Cvs緑あたりが、

面白そうだと踏みました。

 

新潟がトップで好調なのは、やはりアルベルサッカーが根付いて、

結果が出てきているからなのでしょうか。

 

新潟が昇格したら同門ダービー、兄弟子との対戦が実現しますね。

 

あと面白いのは、ロアッソ熊本の昇格かもしれません。

熊本は、クラブの象徴が馬で、マスコットのロアッソ君も馬です。

 

馬のロアッソと鹿のチームが戦ったら、XXダービー誕生です。

 

そしてロアッソ君に、ガンバボーイへの仇討ちをさせて上げたいですね。