青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ズッチーナ

昨日の豪雨の中、大分相手に2点差を引っくり返す逆転劇で、
大宮が勝利し、最終節を待たずに、優勝&昇格を決めやした。

おめでとう、リス君。

その前に行われた福岡はしっかりと勝ち、磐田が分けて、
2位と3位が勝点79で並ぶという結果を受けての試合。

大宮が負けていたら、勝点80でほぼ3チーム横並びで、
自動昇格未決定のまま最終節を迎えるという、異常事態に。

それにしても、ムルジャは、よくひっくり返したもんだねえ。

見事な逆転劇でJ2優勝を決めた大宮に対して、試合後、
チェアマンから優勝シャーレが渡されやした。
http://www.jleague.jp/news/article/3789

あれれ?

東京が優勝したときは、いくら優勝とは言っても2部では、
こんなもんかと落胆する位にチャイチーなシャーレでやんした。

その悲哀感がまた、J1復帰の喜びを増幅させたもんでやんすが、
シャーレがもの凄く立派になってるじゃありやせんか?

ズッチーなぁ!

まあ、塩田の嬉しそうな顔見たら、
そんなことはどーでも良いことなんでやんすがね…

降格絡みで死にもの狂いの相手に2点差を覆した大宮に対し、
何も掛かっていない15位の相手から1点も取れなかった磐田。

破竹の勢いの福岡を前に、磐田が激しく心配でやんす。

今年もP.Oに回り昇格を逃したら、磐田の崩壊のみならず、
静岡サッカーの崩壊で、J2で静岡ダービーの復活。

北斗もいるので、決して福岡が嫌いなわけじゃありやせんが、
単純にそろそろ磐田には上がってきて欲しいんだけどねえ。

残された自動昇格の椅子は一つ。
そして、昇格P.Oへの出場権は四つ。

どうなりやすかねえ。