青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

苛酷な昇格レース

昨日は、J2第39節の緑対磐田戦@味スタを、TV観戦。

バックスタンドを見る限り、そんなに入ってるようには見えやせんでしたが、発表では1万6千人超。

な~る、磐田が8千人、緑が3千人、残りの5千人はロハの券ということでやんすな。

試合序盤は、緑が攻勢を極め、磐田がなんとか凌いでおりやしたが、PKのピンチ。

あそこは、PK判定はともかく、いきなりキムチ券は無いと思いやした。

しかし、見事に、磐田の神キーパーが大ピンチを跳ね退けやした。

これで10人でも、磐田が波に乗るかと思ったら、今度はジェイが負傷退場。

どうなることかと思いやしたが、デカモリシがポストを無難なく務めて、落ち着きを取り戻し、磐田にターボが掛かり、3-0の快勝となりやした。

先に勝利していた福岡が暫定的に2位に立ちやしたが、磐田が勝って、2位死守いたしやした。

残3節で、順位と勝点は次の通り。

1位大宮 79
2位磐田 75
3位福岡 73
4位桜  64

自動3枠だった昔なら、大宮と磐田の自動昇格が確定し、おめでとさんとなるとこなんでやんすが、自動が2枠になったせいで、まだ、大宮も昇格が確定しておりやせん。

これは、6位までの昇格プレーオフ出場権争いと合わせて、最終節まで、もつれ込むこと必至でやんすな。

どこぞのプロ野球と違って、厳しい世界だねえ。