青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

蜘蛛の糸

さすがにここにきての連敗後は、ネットを見回しても、余り東京関連のニュースがなく、寂しい限りでやんす。

ちょっと視点を変えて、J2の様子を見にいったら、なかなか大変な状況のようでやんす。

J2は、残り4試合。

独走していたと思った大宮が、最後に失速しており、順位はトップながら、勝点76。

それを追う磐田の勝点は、72。

一応、このツートップの自動昇格で決まりだと思っていたら、ここにきて、引き分けを挟んで7連勝と猛追しているダークホースがおりやした。

それが福岡で、現在勝点が70で、磐田はもちろん、大宮もうかうかしていられなくなってまいりやした。

その下の桜が勝点63なので、自動昇格争いは、大宮、磐田、福岡の3クラブに絞られた形で、最後まで熱いレースが続くと思いやす。

J1のない週末は、菓子杯もありやすが、J2の試合を覗くのも、面白そうでやんす。

特に、緑対磐田戦@味スタあたりは楽しみでやんす。