青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ゾッとした想像

今日は、代表戦ウィークで、J1は試合がないかと思ったら、
豈図らんや、菓子杯予選がありやした。

もし、東京がACLで予選免除されていなければ、
モリゲと丸山のダブルCB抜きで戦っていたわげてやんす。

ゾッといたしやす。

菓子杯予選Aグループは、既に、神戸と大宮が勝ち抜け決定。
Bグループが混戦で、グッチャグッチャ。

現時点の首位は川崎でやんすが、7チームのリーグ戦なので、
既に6試合終えており、本日の最終節は試合なし。

(1位/川崎/勝点8)
2位/仙台/勝点8
3位/横浜/勝点8
4位/柏/勝点7
5位/新潟/勝点7
6位/福岡/勝点6
(7位/鳥栖/勝点3で可能性なし)

で、最終節組合せは、仙台/横浜、福岡/新潟、柏/鳥栖

3試合で2試合に勝者が出たら、その勝者で決定。

引き分けを考えると、バリエーションが増えすぎて複雑。
無駄に考えるより、鳥栖以外可能性有りとだけ認識した方が賢明。

仙台と横浜が引き分けで潰しあって、柏、新潟、福岡辺りが、
ポンと勝ち上がってくるようだと面白いけどねえ。

どうなりやすかねえ。