青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サッカー協会の会長は頭がおかしい

この人頭おかしいと思った記事が、日刊から。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/202202020000488_m.html?mode=all

あと2節を残すのみとなった、W杯最終予選。

なかでも、日本にとっては、最後の大一番となるのは、オーストラリア戦。

ところが、これがアウェイ戦ときているので、地上波放送なし。

どこのTV局も放映権が高過ぎて、アウェイ戦の放映をギブアップした結果、DAZNがアウェイ戦の放映権をかって、ライブ放映が見られなくなる事態を救ってくれたのでした。

しかも、DAZNは、Jリーグ協会に多額の放映権を払ってくれています。

日本のサッカーにとって、大変、貢献してくれている状況にあるわけです。

これに対し、とこぞのサッカー協会のバ☓会長は、日本の地上波局が手を引いたときは黙って見ていて、アウェイカードの一部が、絶対に視聴率が取れるカードになった途端、地上波で放映させようとしているのです。

DAZNに失礼です。

自由主義国家間の正当な経済活動を、自分のワガママで、妨害しようとしているわけです。

頭、おかしいですね。

DAZN専属と謳える宣伝効果があるから、DAZNは高額であってもアウェイ戦の放映権の購入を決めたのです。

それを、みんなが見たいからという子供の論理で、この期におよんで、地上波の方にとりあげようとするなんて、まるっきし、ジャイアンです。

こんなバ☓な頭だから、日本の雪国地域のことを無視して、秋春制への移行が考えられるんですね。

いっそのこと、ノノさんをJリーグ協会の会長にするだけでなく、サッカー協会の会長もやって貰いたいものです。