青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルヴァン杯トーナメントは2試合を1試合とみなす謎ルールが成立!!

さあ今夜はJ1第28節、対木白戦@味スタ、久々のホーム。

天気は晴れ、気温も18時で26℃とコンディションは良好。

 

ルヴァン準々決勝を1試合とすれば、公式戦3連勝中の東京。

ここで勝って波に乗れるかどうかの大事な試合です。

 

チュースポのニュースから。

www.chunichi.co.jp

 

ケンタ監督、残り試合全勝の「13連勝」を目標に掲げたとのこと。

 

いいね、いいねえ。

リーグ戦残り11試合、残りがルヴァン杯ですね。

 

えっ、ルヴァン杯2試合?

もしも~し、ケンタ監督、ルヴァン杯は残り3試合ですよ。


当然、優勝して連覇が目標ですよね?

 

と思ったら、自分でも冒頭で、ルヴァンのホーム&アウェイは、

正確には2試合180分を、1試合と考えると宣言してました。

 

きっと、ケンタ監督も、ルヴァンのはホーム&アウェイは、

トータルで1試合と考えているわけですね。

 

13連勝でいきましょう。

 

先発で気になるのは、代表で抜けた外国人。

日本代表は特例で出られるけど、外国人には適用なしかと。

 

となると、東京はオマリが、柏はGKキムが出られません。

東京の強力ブラジリアンに対し、柏の方が不安かもしれません。

 

東京は、ルヴァン杯準々決勝突破を決めた布陣のままでしょう。

オマリなしで無失点を勝ち得たメンバーなので不安なしです。

 

オルンガと江坂がいない柏で、気になる選手といえば、

はっきり言って、クリスティアーノだけです。

 

1点取られても、3点取りに行くサッカーで跳ね返しましょう。