青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ACL日本勢は名古屋だけになりましたとさと思ったら、桜がやってた

当事者意識が無いと忘れてしまう典型例の一つ、ACLが、

昨夜開催されていたことを、今朝のニュースで知りました。

 

勝ち残っている川崎がアウェイ韓国で蔚山と、

名古屋がホームで大邱と対戦しています。

 

スポニチの記事から。

www.sponichi.co.jp

 

川崎は4冠間違いなしの前半でしたが、やはり1年間は長く、

海外移籍、故障者の影響は大きく、敗退しました。

 

ただ、PK戦での負けなので、決して弱体化したわけではなく、

リーグ戦では強さは見せてくるのは変わりないでしょう。

 

名古屋は、舌を噛みそうな助っ人のハットトリックで勝利。

決めたのは、7月加入のポーランド代表FWシュヴィルツォクです。

 

あれ?マテウスだけではなくなってますね。

新戦力が加わって波に乗ってきている名古屋に要注意です。

 

来週9/22のリーグ戦で、やっとかめだなもの対戦が迫り、

名古屋の補強戦力には、注目しておかねばなりませんね。

 

リーグ戦も、もちろん勝って貰わなくちゃ困るのですが、

10/6と10/10のルヴァン杯準決勝での対戦もすぐにやってきます。

 

3戦全部を勝つのは難しければ、ルヴァン杯のどちらかを落としても、

結果的に総取りする戦いが必要なことになります。

 

いずれにしても9/22の対戦で、敵の新戦力の力量も掴めるので、

3戦を通した戦い方は、ケンタ監督に考えて貰うしかありません。

 

東京も4/3の対戦ではいなかった選手、新加入の長友と準弥、

怪我から復帰の紺野とリョーマと変化しています。

 

相手の想定を裏切る戦いができるはずです。

 

 ps.夜気付いたら、桜が試合してました。