青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

負けられない、今年3度目の狸ダービー

さあ今夜は、J1第19節の対徳島戦@ポカスタ。

早くも、リーグ戦前半の最終節となりました。

 

徳島とは、ルヴァン杯予選で同グループだったので、

既に2度戦っており、1勝1分の結果となっています。

 

3度目の狸ダービーですが、負けるわけにはいきません。

 

この試合と次の大分戦の勝利はマストになります。

勝点6積めば、現在の11位から一桁順位に復帰できそうです。

 

川崎は現在勝点55で別世界ですが、2位の名護屋が37と、

まだ30点台にいるわけです。

 

東京は、勝点6積み上げてやっと31とはいえ、同じ30点台であれば、

長いペナントレースでは、並んだと思っても過言ではありません。

 

結局中位か、最後に肉薄していけるかの瀬戸際の2戦になります。

幸い、ブラジリアントリオが復活してるので、不安はありません。

 

できれば、ウヴィニも見たいところです。

 

ウヴィニはルヴァン杯予選の徳島戦でゴールしているので、

彼にとっても、ゲンの良い相手です。

 

また、確か、つよぽんが累積で年休のはずなので、

ウヴィニを使うには、またとないシチュエーションになります。

 

ここから戦力が増していければ、まだ上位陣は狙えます。

 

江戸狸の破壊力を見せてやりましょう。