青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

連覇の希みは初戴冠の夢を打ち砕けるか

さあ今夜はルヴァン杯準々決勝、対札幌戦2nd leg@レモンS。

1st legが1-2だから、1-0で勝ちです。

 

が、ウノゼロで勝てるようにも思えません。

3-2だと負けなので、3-1で勝ちましょう。

 

チュースポのニュースから。

www.chunichi.co.jp

 

レモンSは、プレーオフステージ初戦の負けをひっくり返し、

逆転の勝利で勝ち上がりを決めたスタジアム。

 

だけでなく、昨年、ケンタ監督がJ1通算200勝を飾ったスタジアムで、

ケンタ監督は「自分にとっても縁起のいいスタジアム」とコメント。

 

東京は、開始からブラジリアン全開で猛攻をかけるでしょう。

前半の押してる時間で確実に2点以上獲りたいところです。

 

問題は、守りですね。

 

オマリは、レバノン代表として韓国に出張中。

余談ながら、レバノン代表が韓国で酷い扱いを受けているようです。

「韓国でひどい扱いを受けている」アウェーの洗礼にレバノン代表が非難声明(2021年9月5日)|BIGLOBEニュース

 

いずれにしても、オマリがいないとなると、モリゲに誰を当てるかです。

つよぽん右で、SBと右の守りを固めるか。

 

危険な誘惑は、モリゲを真ん中に、CBの若手コンビを両脇に配して、

完全5バックで臨む方法でしょうか。

 

でも今日は一点でも多く獲ることが勝ち上がりの鍵なので、

セットプレイも考え、ウヴィニに任せて欲しいところですね。

 

あと、札幌に加入した新外人の初出場というのも、要注意です。

東京は、初もののFWには、人が好い傾向にあるので。

札幌FWトゥチッチ初出場で4強弾決める!きょうルヴァン杯プライムステージFC東京戦 : スポーツ報知

 

なんにしても、点の獲れるFWに頑張って貰うしかありません。

 

ゴールを重ねて、道産子を返り討ちにしてしまいましょう。