さあ今夜はルヴァン杯準々決勝、対札幌戦2nd leg@レモンS。
1st legが1-2だから、1-0で勝ちです。
が、ウノゼロで勝てるようにも思えません。
3-2だと負けなので、3-1で勝ちましょう。
チュースポのニュースから。
レモンSは、プレーオフステージ初戦の負けをひっくり返し、
逆転の勝利で勝ち上がりを決めたスタジアム。
だけでなく、昨年、ケンタ監督がJ1通算200勝を飾ったスタジアムで、
ケンタ監督は「自分にとっても縁起のいいスタジアム」とコメント。
東京は、開始からブラジリアン全開で猛攻をかけるでしょう。
前半の押してる時間で確実に2点以上獲りたいところです。
問題は、守りですね。
オマリは、レバノン代表として韓国に出張中。
余談ながら、レバノン代表が韓国で酷い扱いを受けているようです。
➝「韓国でひどい扱いを受けている」アウェーの洗礼にレバノン代表が非難声明(2021年9月5日)|BIGLOBEニュース
いずれにしても、オマリがいないとなると、モリゲに誰を当てるかです。
つよぽん右で、SBと右の守りを固めるか。
危険な誘惑は、モリゲを真ん中に、CBの若手コンビを両脇に配して、
完全5バックで臨む方法でしょうか。
でも今日は一点でも多く獲ることが勝ち上がりの鍵なので、
セットプレイも考え、ウヴィニに任せて欲しいところですね。
あと、札幌に加入した新外人の初出場というのも、要注意です。
東京は、初もののFWには、人が好い傾向にあるので。
➝札幌FWトゥチッチ初出場で4強弾決める!きょうルヴァン杯プライムステージFC東京戦 : スポーツ報知
なんにしても、点の獲れるFWに頑張って貰うしかありません。
ゴールを重ねて、道産子を返り討ちにしてしまいましょう。