青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

10/28は何の日?

東京から、嬉しいサプライズ。

今日は当方の誕生日なので、バースデーメールが送られてきました。

 

粋な計らい、嬉しいですね。

 

メールには、ナオとニューさんの次のコメント動画が貼られていました。

 

www.youtube.com

 

動画は、昨年の12/8に作成されたものなので、

以降、ソシオやCSMの誕生日に贈られてきたものだと思われます。

 

その意味では、10月生まれは最後の方でサプライズを受けた組になります。

11月生まれの方には、ネタばらしでごめんなさい。

 

やはりこのようなメールを受けると、東京ファミリーという言葉が、

自然と頭の中を巡り、東京ファミリーの一員で良かったと思います。

 

それはさておき、毎年、自分の誕生日にしつこく言っていますが、

今日10/28という日は、パンダが日本に初めて来た日です。

 

子供の頃、誕生日の新聞の一面で、羽田の飛行機から降ろされる、

ケージに入ったパンダの写真を見た衝撃を今でも覚えています。

 

ちなみに、10/28は、ドーハの悲劇の日でもあり、

0-7惨殺が行われた味スタの悲劇の日でもあります。

 

味スタの悲劇は、前年11月、1-4から5-4にひっくり返した、

味スタの歓喜の日の復讐を川向うに果たされたのでした。

 

いずれにせよ、10/28は、パンダが日本に初めて来た日だと、

しっかり覚えておくこと!!

 

試験に出ますよ ! なんてね。