青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

見た目は惜敗だけど、気分は完敗

昨晩のJ1第18試合目の第26節、対大分戦@味スタは、

スコアこそ2-3なれど、完全なる敗北。

 

敵を吊り出してコースを作るような工作ができれば、

楽に逆転できていて、川向うと肩を並べられるのですが…

 

ただ、昨日は、メンバを落とし過ぎと言うか、

殆どやったことのない構成感がありありでした。

 

ハッキリ言って、チームになっていませんでした。

大分の組織力がしっかりしていて、余計目立ちましたね。

 

特に、SBが中のボールに寄せに行った背後が、

都度都度ガラ空きになって、ディエゴやレアンドロが、

カバーするといった無理な守備で破綻していたかと。

ディエゴとレアンドロが安心して攻めに専念できるよう、

ボランチが効果的にカバーしないと駄目ですね。

 

まあ、トーシロがなんやかんや言うより、

ケンタ監督の目には、ハッキリと見えていることでしょう。

 

あと、タイチが良かったね。

もう、J1で充分にやれる力が付いていると思いました。

 

足りないのはJ1の経験だけ、という感じです。

今後も、注目です。

 

次は、なんとしても勝ちたいですね。