青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

フラグが立ったと思うしかないね

昨晩のJ1第30節の対柏戦@ 味スタは、1-3で完敗。

マスコミは、ルヴァンの前哨戦と位置付けて報道してますが、昨日の試合は何となく違和感あり。

柏が、どストレートにフルメンバーできたのに対して、ディエゴ、シュート、タマが後出し、林と帆高はベンチ温存、永井は帯同せず。

レアンドロはともかく、内田、マナト、タイチの先発布陣は、完全にターンオーバー布陣。

ケンタ、やったな、と思って観てました。

相変わらず決定力には問題あれど、それでも、そこそこ戦えていたので、逆に、真っ向勝負に負けたように見えたという捉え方もできるわけです。

マスコミは、ルヴァンは柏有利と触れ回ることでしょう。

これで、2009年に優勝した年と同じ状況が生まれました。

あのときは、圧倒的に川崎有利の下馬評でした。

圧倒的に下馬評が高くても、それが、逆プレッシャーになることもあるし、状況的に焦りに繋がることもあるでしょう。

ルヴァンには、むしろ追い風と思った方が賢明だと思いましょう。