青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

MQ脇だらけの中国チームに快勝

昨晩のACL/グループステージ第4節の対上海戦@エデュケは、

2-1で快勝し、グループ2位に浮上。

 

明らかに、個でも、全体のサッカーの質でも凌駕しているのに、

得点できない時間が長く、忍耐が強いられる観戦でした。

 

前半も何故それが決められないの無限ループが続きましたが、

最後に決めてくれたのは、やはり、レアンドロ

 

囲まれたアダイウトンをフォローしたキャプテンのスルーが、

左から駆け上がったレアンドロにピタリでズドン。

 

150分の鬱憤が晴れた瞬間は、思わず雄叫びが出た瞬間でした。

 

決勝弾となったアベノシュートは、突き刺す勢いこそないけれど、

いるべき場所のゴール前に素早く詰めた動きが、華麗でした。

 

これで、やっと祝杯が挙げられます。

ただ、一つ気掛かりなことを除いてですが…

 

それは、ディエゴの負傷退場。

FC東京、上海申花のラフプレーでFWディエゴ・オリヴェイラが負傷退場… 主審はイエローカード提示 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

 

武漢ウイルスを全世界に広めて回ったのに謝罪の意を全く示さず、

自分達は武漢ウイルスを封じ込めたと威張っているお国柄。

 

モラルなんかない国であることは重々承知しておりますが、

それにしても時代錯誤の酷すぎるファールの乱発には呆れる限り。

 

中国のチームは、全員がMQ脇と言っても過言ではありません。

 

しかも、頭に海苔を張っ付けたような上海の敵将のせいで、

韓国のラフさも、プラスされているとしか思えない有り様。

 

ACLは、改めて罰ゲームであることを実感。

 

ディエゴがルヴァン杯に間に合ってくれることを切に祈ります。