青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

モウニカトウ

さあ今日は、J1第16節の対神戸戦@ノエスタ

東京は1試合繰り上げがあり、リーグ戦もモウ半分。

 

2位以下の中での立ち位置と、現在のチーム事情としては、

とても良いポジショニングにあると思います。

 

ただ、1位が別格の無双状態なので、残り半分となると、

優勝するには、取りこぼしは許されません。

 

そんな中でのサッカーキングのプレビューがこちら。

www.soccer-king.jp

 

どうやら、FWの田中順也ドウグラス、MFのイニエスタ

DFのフェルマーレンは、出場するのが難しいらしい。

 

ますます取りこぼせないとの思いは強くなります。

 

一方で、連戦連戦また連戦が続く中、選手の疲労が心配。

今日も、どこまで選手を休ませられるかが監督の課題。

 

確実に勝ちに行きつつ、レアンドロや永井やリョーヤも、

そろそろ帯同なしで休ませておきたいというジレンマ。

 

前節、ディエゴ、モリゲ、アベノシュートを休ませ、

ルーキー木村を使ったケンタマジックは見事でした。

 

そろそろ、平川やカシフあたりに目が向いてるのでは。

 

今日は、ディエゴと安部を前線に投入してガッチリと、

勝ちにいく姿勢を見せて頂きましょう。

 

全てを仕上げて、完全に上昇気流に乗っている中で、

10/7の中間テストを迎えたいところです。

 

それはともかく、今は、勝ち続けることが大事。

 

ケンタ東京2020スタイルは、もう固まっています。