青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ピンキーとキラー点

昨晩のJ1第20節の対大分戦@味スタは、3-0勝利。
久しぶりに、最後まで安心しきって観られた快勝劇でした。

レアの高速ループの弾道は、左の枠外に向かいながら、シュート回転で右のコーナーにインという芸術的なゴール。

それをお膳立てしたのもディエゴなら、次のヘッドも東のヘッドに合わせたもの。

ディエゴ起点のネットワークが強固になってきているのが、今後の上昇気流を予感させる、良い内容に言うことなしです。

www.chunichi.co.jp

前節から右に入ってる代表様が、左のカシフまでコントロールして、やりたい放題なのが、観てて面白いね。

右のときはピンキーR 、左のときはピンキーLと名乗るが良い。

ピンキーのキラー点、もといダメ押し点は、試合の流れとして大きかったですね。

ピンキー見てたら、こんなメロディが頭に。

忘れられないの 俺様が好きよ
ピンクの髪してさ ゴールを決めたわ♪

東京は、モリゲに最終ラインを統括させてから、堅固な守備が復活。

次のディフェンスリーダーが育つまでは、モリゲを前に行かせられないけど、現状の体勢で、強い東京が復活してくらたのだから、しかたありませんね。

あと、敵のレッドは、ドイヒーでした。

ヒヤッとして、相手の顔が画面に映ったら、鹿島の嫌な顔が出てきて、またヒヤッとしてしまいましたよ。

いずれにせよ、良い感じで、アウェイ7連戦前のホームを締められて良かったですね。

アウェイでも、やってくれるでしょう。