青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

リーグ戦前半のゴールの振り返り

先ほどまで、明日の桜戦@ヨドコウが楽しみな週末だったのに、

日程変更で7/21に変更されているのを知った、ショックな私です。

 

明日の予定は、投票しかなくなってしまったのですが、

投票以外は家で大人しくしてた方が賢明な天候のようです。

 

となると、東京公式チャンネルの動画で憂さを晴らすしかありません。

 


www.youtube.com

 

ゴールはどれも素晴らしいけれど、ブラジリアントリオは格別です。

 

ディエゴ

→湘南戦の2点目、バネを使ってしなやかに飛んでのヘッドが美しい。

 

レアンドロ

→桜戦の2点目、レアしかできない芸術的FKに、敵GK一歩も動けず。

 

アダイウトン

→柏戦の3点目、アダの左からぶっちぎってのゴールに突き刺す爆発力。

 

それでも、ベストゴールに一票投じたいのは、次のゴール。

 

ピンキー

→大分戦の3点目、左のカシフから受けて右のピンキーのダイレクトボレー。

 国産の左SBコンビによるゴールは、将来への期待感が膨らみます。

 

そして敢えて付け足すなら、田川も頑張ってることが再認識できたので、

後半も、もっともっとゴールを見せて欲しいと思います。

 

後半、巻き返していけそうですね。