青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

何も言うことのない会心の勝利

昨晩のJ1第29節の対横浜C戦@味スタは、4-0の圧勝。

久し振りに胸のすく勝利に、シャー!!

 

 

台風の影響で、開催自体が危ぶまれた試合でしたが、

試合前半まで強雨ながら、無事、勝利を刻むことができました。

 

f:id:gyotaroh:20210919103517j:plain

 

到着してからずっと、雨に煙ったスタジアムでした。

 

f:id:gyotaroh:20210919103706j:plain

 

ドロンパが傘とレインコートで出迎えてくれました。

 

f:id:gyotaroh:20210919103828j:plain

 

試合は、ゴール前でブラジリアンのテクニック全開で、

ゴールラッシュ。

 

f:id:gyotaroh:20210919103954j:plain

 

前半だけで、ディエゴ、レア、ディエゴと3点奪取。

それにしても、ディエゴの1点目のテクは凄いの一語に尽きますね。

 

レアのあの落ち着いたフェイントも、別次元としか言えません。

誰か、一人でも日本人選手に伝播して欲しいと思う限りです。

 

f:id:gyotaroh:20210919104609j:plain

 

相手がカズマを引っ込めて、FW二人を外人にしてきたので、

若干、相手の時間も生まれましたが、大勢に影響なし。

 

f:id:gyotaroh:20210919104910j:plain

 

駄目もしっかり押しての4点目は、決めたのはレアだけど、

ほぼリョーマのゴールでした。

 

キーパーが押さえかけてたけど、まだ足元だったので、

ゴリゴリ貪欲にいったリョーマがボールを奪取で技あり。

 

ゴリゴリ感のある選手には、期待しちゃいますね。

 

f:id:gyotaroh:20210919105301j:plain

 

ゴリゴリと言えば、元祖ゴリゴリ男の長友だけど、

長友カメラの数がゴイスーでした。

 

それにしても、ここまでチームに熱を吹き込んでくれるとは、

やはりブラボーというしかありませんね。

 

f:id:gyotaroh:20210919105624j:plain

 

ブラジリアントリオに何気に溶け込んでるし、

外国人枠に関係のない、日本人の海外助っ人の加入ということです。

 

ただ、クリビツは、そこにチャラッと入り込んでる選手がいること。

元ピンキーは、そーゆーとこが巧いんだね。

 

f:id:gyotaroh:20210919110232j:plain

 

で、今回のMVPは、芝生の排水設備。

 

また田んぼと思って出掛けましたが、全くそんなことはなく、

ピッチに水たまりがなく、雨水の捌けが格段に良くなってました。

 

上の写真の矢印の溝には、流れ込んだ水が一杯に見えていたので、

芝生の下から水を外に逃がす処置が素晴らしかったのかと。

 

今後もある雨の試合に、最強の助っ人が現れてくれました。

 

ケンタ監督のコメント通り、何も言うことのない試合でした。