青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

マスコミは長友長友長友、一部ディエゴ

さあ今日は、J1第29節対横浜C戦@味スタ。

不甲斐なかった前節を払拭しなければなりません。

 

事前のマスコミ情報、長友一色ですね。

横浜Cが、これに対抗するには、カズを出すしかありませんね。

 

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

ケンタ監督から、予告先発なんて聞いたことなかったし、

ここまでのベタ褒めコメントも珍しいぐらいです。

➝合流した初日は、決勝戦の前のようなトレーニングをしてくれた。

 1人の選手が入って化学反応が起きた。いろんな選手がやらなきゃと思った。

 練習に緊張感を生み出した。存在感の大きさをあらためて感じた

 

今の東京にあとちょっと足りないものを長友が埋めてくれそうです。

大いに期待しています。

 

長友一色の中、ここまで牽引してきてくれたディエゴについて、

インタビュー中心で取り上げてくれている記事もあります。

 

サカマガから。

soccermagazine.jp

 

何より嬉しいのは、次のコメント。

本当に味スタを愛してくれていることが分かります。

➝本当に心地良い、という印象です。私たちがプレーするのは

 とても大きなスタジアムで、ロッカールームも素晴らしく、

 芝生もとてもプレーしやすく整えてくれています。

 本当に素晴らしいホームスタジアムです。

 

今日のような荒天では、お世辞にも良い芝生ではありませんが、

整備スタッフを気遣って、言ってくれているように思います。

 

まさに、ブラジリアンの侍のようです。

 

長友がボールをガンガン入れて、ブラジリアンがドンドン決める、

そんな試合になるといいなと夢想する次第。

 

問題は、予定通り開催できるか、大本営の発表を待ちましょう。