青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

明日はザーザーのザー

明日のリーグ戦で、一番気になるのは、やはり天候です。

9/17の午前11時現在のヤフーの予報によると、明日の天気は、次の通りとなっています。

15時 雨 降水量8mm 風南南西2m
18時 強雨 降水量21mm 風東1m
21時 強雨 降水量17mm 風東1m

どんぴしゃで、ザーザーのザーです。

風が弱そうなことが救いですが、降雨予想からすると、ピッチは池か田んぼのようになりそうです。

ボールが転がらずに止まるところと、ハイスピードで滑る部分が混じって、とてもやりにくいコンディションになることは間違いありません。

でも逆に、今の東京の目を覚まさせてくれることを期待したいところです。

格好良いテクニックや、スマートな戦い方をかなぐり捨てて、格好悪くても泥臭くても、とにかくゴールに押し込む気概がないと勝てないと思います。

その東京に足りないものを、ビチャビチャになって、掴みとって欲しいと思うのです。

それを持ってる長友を注ぎ込んで、若手に肌で感じ取ってもらうことも有りだと思います。

いずれにせよ、ピッチのせいにしないで戦って欲しいものです。

相手も条件は一緒なので。