青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

前からプレスを取り戻せるか

前節の柏戦の後じゃあ、東京の目に優しいニュース記事はありません。

サカダイが、こんな記事を。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=81243

先制されると滅法弱い。

そうです、その通りです。
勝率なんと、19%だそうです。

でも、先制すれば、勝率は93%と圧倒的に強いんです。

それに、先制されても、16試合中、3試合の勝利の実績があるんです。

いずれしても、前線からのプレッシャーが不可欠。

明日の川崎戦は、前線からのプレスの申し子、永井選手が先発することでしょう。

勝ち負けより、前節とは全く違うハイプレスサッカーを見せてくれれば、ルヴァン決勝に向けて、良い昇り調子になってくれるはずです。

明日は、しっかり、可能性を見せて欲しいですね。