青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

真夏の夜の快勝

昨晩のJ1第12節の対湘南戦@味スタは、3-0で東京の快勝。
レアンドロが決めてたら、圧勝と表現していたかもしれません。


f:id:gyotaroh:20200824205443j:plain

昼は相変わらずの猛暑続きですが、昨晩は、
涼しい風がスタンドを通り抜けていくのが感じられました。
季節は、もう秋に移ろいつつあるようです。


f:id:gyotaroh:20200824205519j:plain

今年は、毎回観戦エリアを変えています。
センターからの視点は、ほぼTV画面の裏返しになりますね。
ここからだと、縦パスの距離感がすごくよく分かります。


f:id:gyotaroh:20200824205756j:plain


試合は、愛斗と拓海の先発に、ウーチョークリビツ。
実は、試合開始直後は、いつもの帆高だと思い込んでたので、
拓海と気付いて、「あっ!」と声を上げてしまったのでした。

愛斗は、最初から最後まで、実に堂々としていて、
ボール廻しの中心に居るようで、ちょっと梶山を思い出しました。
拓海は、元気の良さ、思い切りの良さがよく分かるプレイでしたが、
正直、後半、危ういシーンの後、帆高に代わって安心した次第。

いつものように、良いチャンスを繰り返しながら、得点できない中、
ここぞというところで、千両役者が今期初ゴールを決めてくれました。
永井が決めると、負けた記憶がないので、今後も期待しています。


f:id:gyotaroh:20200824210737j:plain

ドロンパは、いつだって可愛い。
コロナ禍と猛暑を忘れさせてくれる一服の清涼剤。


f:id:gyotaroh:20200824211134j:plain

後半、試合を面白くしようとしてくれたのか、
レアンドロが外しまくって、セーフティリードが取れない嫌な展開。

それでも終盤、ディエゴとレアンドロのワンツーが、
まさに一閃のいかずちのように敵の最終ラインを切り裂き、
ついに胸のすく、ディエゴ―ル!!


f:id:gyotaroh:20200824212807j:plain

その後のとどめは、レアンドロからアダへのパスを、
後ろから走り込んだタイチが積極的に奪ってからの鮮やかなゴール。
タイチが、J3得点王が伊達じゃないことを遺憾なくアピール。

まさに、大器。

圧倒的な高さに負けない運動量を持っているストライカー。
ひょっとしたら、とんでもないエース誕生の予感がしてきました。

ここにきて、色々な武器を持ったバリエーション溢れる戦力が、
段々と噛み合ってきて、強くなっているように思います。

今から実りの秋が楽しみになってくる、真夏の夜となりました。