青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

味スタは3寒2温の早春賦

昨晩のJ1第3節の対神戸戦@味スタは、2-3の惜敗。

どちらに3点目を配るかを決める勝利の女神は、神戸に微笑みました。

とすると、女神も、神戸牛には目が眩むほどの肉食系なのかもしれません。

試合については、サッカー批評の記事から。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/futabanet.jp/soccerhihyo/articles/amp/83585%3Fpage%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAZGAnKnemJCZ5wGwASA%253D

確かに、圧巻の4分間でした。

先ず、ディエゴがディエゴらしい、パフォーマンスを見せてくれたのは何より。、

外をおいてけぼりにするランニングと、冷静にGWを交わして、狭い角度からのゴール。

完全復活ですね。

永井も、ダイレクトで押し込む華麗なゴールを決め、文句無しの活躍。

でも、勝てませんでした。

試合の入りで失点しまうという悪癖がまた出てしまいました。

失点よりも、当方が気になるのは、開幕以来まだ一度も、試合前半で、得点できていないことです。

90分間のうち、半分しか攻撃に使ってないようなもんです。

先制されても、前半で1点取れれば、試合は全く違う展開になることが予想されます。

3試合で6得点、平均得点2点は、38試合で76得点ペースで合格点。

一方、3試合で6失点では、優勝は困難と言わざるを得ません。

3月の残試合で、勝つ方程式をモノにして欲しいものです。