青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

週末に味スタのある喜び

さあ今日は、J1第12節は日曜開催の湘南戦@味スタ。

予報では大丈夫そうだけど、怖いのはゲリラ豪雨

 

前節は悔しいドローでしたが、東京の攻撃力に不安はありません。

レアンドロの魔法の右足に揺るぎなし。

 

そして、安部君も結果を出してくれました。

スポニチから、安部君の記事。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/08/23/kiji/20200823s00002179111000c.html

 

「自分が引っ張っていかないとという気持ち」のコメントが嬉しいね。

 

一方、スポンサーにもスポットが当たってます。

同じく、スポニチが大谷運送さんを取り上げてます。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/08/22/kiji/20200822s00002179297000c.html

 

コロナ禍で、前年の同期より約10~15%の減収だそうですが、

その程度で済んでいれば、気軽には言えないけど、大丈夫そうですね。

 

今年もまた、嬉しいことに入場者プレゼントとして、

オリジナルワリフバッグ(レジャーシート付)を出してくれています。

 

大谷運送さん、ありがとうございます。

 

そして、今日もスタジアムは、5,000人態勢。

 

メインSS、メインS、ゴール裏と、毎回違うエリアで観てきました。

今日は、センター席。

 

ここ何年も、ゴール裏目線でしか観てこなかったので、

毎回新しい目線に発見があり、観に行くのがそれだけで楽しいです。

 

観戦に行ける素晴らしさと有り難さに感謝しつつ、

その分、協会とクラブが決めたルールは守らねばと改めて思います。

 

この週末を、失いたくありません。