青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J1再開は7/4に決定

J1再開日が、7/4に決定しました。

 

スポニチが、

昨日ウェブで行われたJリーグの臨時実行委員会の様子を報じています。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/05/30/kiji/20200529s00002179396000c.html

 

それによると、各クラブ代表による実行委員会は3時間を超え、

6/27開催、7/4開催をめぐって、紛糾したとのことです。

 

1週間の差ですが、丸まる1か月の練習期間が取れないクラブから、

6/27開催に対して、猛反発があったんだとか。

 

J2とJ3の再開は、6/27に決定しています。

 

これに対して、ステイホーム期間も自主トレを続けてきたという、

緑の大久保さんのコメント。

→「コンディションは30%ぐらい。体力面とか全力で上げていきたい」

 

ピッチでの合同練習ができていない選手の言葉として、

コンディションが30%ぐらい程度という本音に、クリビツ。

イメージ的には、70%ぐらいかと思っていました。

 

再開に向けて、各クラブの戦いが始まりました。

 

早く観たいね。