青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

侍ケント、ロシアで名を挙げる

ロシアで初ゴールを決めた、ケント。

ZONEで、何やら、珍事と報じられているので、記事を覗いてみると…
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9e7cbbbc5c2f99cec8ce650dae48af36bd37c5f

初スタメン、初シュートが、初ゴールとなったようです。

めでたし、めでたし。

珍事というのは、初スタメン、初シュート、初ゴールは、東京のときも、そうだったそうです。

それは、2015年のJ1第15節の対山雅戦@アルウィンでのこと。

ケントがクロスに飛び込んで先制した後、ヨッチがPKを沈め追加点を挙げて、勝った試合。

というと、何だか思い出してきます。

今回の初ゴールで、現地では、サムライとか、忍者とか言ってくれているようで何よりです。

それにしても、すんなり、新天地に馴染めたようで良かったですね。