青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

もういくつ寝ると…

東京の2023年の始動日程が、東京公式からリリースされました。

www.fctokyo.co.jp

 

先ず、新体制発表会が、2023年1月7日(土)に行われます。

開催方法は、東京公式YouTubeチャンネルでのライブ配信だそうです。

 

そして、初蹴り@小平は、2023年1月8日(日) 10:00startになります。

ソシオ等を対象にした事前抽選で、150名のサポが参加可能です。

 

キャンプは例年通り2段階。

 

一次の沖縄/国頭キャンプが、2023年1月9日(月)~1月24日(火)。

二次の宮崎/都城キャンプが、2023年1月31日(火)~2月4日(土)

 

一般公開するかどうかは、別途、案内があるとのことです。

 

11月頭にシーズン終了だったので当然ですが、早いですね。

でも、選手達は休養期間がしっかり取れたと思います。

 

高校サッカーが始まる頃には、ウズウズしてそうです。

 

一方で、まだ契約更改が済んでない選手がまだ何人かいます。

長友、リョーマ、タマ、レア、フェリッピ、準弥、安田。

 

長友は、現役続行か否かの去就が未了だけだと思います。

青赤優勝の思いを期待するも、身体が限界なら仕方ありません。

 

リョーマは、レアとの関係性で、具体的な起用方法の問題まで、

突っ込んだ議論があって、長引いてるのかもしれません。

 

最近、東京下部出身で前橋育英で同期だった、浦和の小泉と、

大変仲良しでいっしょに動画をアップしています。

 

小泉を東京に引き抜いてくれないかな、なんて思う反面、

逆に、浦和に引き抜かれたら大変だと密かに危惧してる次第。

 

こんなときは、青木先輩に助けに入って貰いたいものです。

 

タマと準弥は、アルベル体制下での出場機会の問題、

レアとフェリッピは、対費用効果の問題がネックでしょうか。

 

安田は、本人が武者修行を望んでいる可能性があります。

 

早くみんなスッキリして、正月を迎えたいものですね。