青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

リョーマが浦和に行くってよ

東京から、木本選手と野澤選手の契約更改とA.シルバ選手の契約満了の報がありました。

 

順調に進んでると思った矢先、逆ベクトルのニュースが飛び込んできました。

 

スポニチから。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/12/12/kiji/20231211s00002179773000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

 

浦和がリョーマを獲得するそうです。

 

記事によると、リョーマ自身は青赤に愛着があったので、東京が浦和と競える年俸を示すことができれば、残留の可能性はあったようです。

 

非常に残念ですが、移籍金が発生するということは、複数年契約が済んでいて、頭の固いフロントが曲げられなかったのかと思われます。

 

浦和は、満額の移籍金1億2千万円を払ってくれるそうなので、それを補強の原資に充てるしかありませんね。

 

東京で素晴らしいプレイを見せてくれたリョーマには、東京戦以外での活躍を祈って送り出したいと思います。

 

ただ、ひと言だけ毒を吐いとくと、今年のシュート精度のままだと、浦和じゃ絶対にメンタル病むから、心しといてください。