青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ガセにも程がある

報知のニュースに、クリビツテンギョウイタオドロ。

 

Jクラブの名称に企業名を入れることが復活すると、報知が報道しました。

https://hochi.news/articles/20231212-OHT1T51143.html?page=1

 

記事を見て思ったのは、それがホントなら川淵元チェアマンの全否定となり、緑の大罪が、ついに赦免されてしまうのかということ。

 

記事には、ミクシィFC東京とか、メルカリ鹿島アントラーズとか、新クラブ名が書かれたイラストが添えられています。

 

そんなこと聞いてないよのダチョウ倶楽部状態になりました。

 

が、その後、Jリーグ公式から次のリリースがありました。

https://www.jleague.jp/sp/news/article/26724/

 

事実無根ですって。

 

でも、火のないところになんとやら、ちょっとぐらいは話があったんじゃないのという勘繰りに対して、ハッキリ書かれています。

 

本件は、実行委員会や理事会でも全く検討されていない内容、だそうです。

 

それにしても、どうして、Jリーグの根本理念を引っくり返すような記事が書けるのだろう。

 

報知は、前代未聞の醜態を、さらしましたね。