青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

首都東京の威信

さあ今日は、J1第33節の対浦和戦@味スタ。

シーズン終盤の赤壁の戦い

 

今日は勝たなければいけない。

ただ、古くからの東京サポであれば、逆に今日が勝てれば、

万一優勝できなくとも、納得できるシーズンに変わる戦いだ。

 

まだ優勝に冠するには面映ゆいが、このカードであれば、

迷うことなく冠することができるワードが、「悲願」。

 

遡れば、川淵初代チェアマンが、東京にだって、

東京生まれで東京を故郷とする人々がいるのに、

東京にはクラブがないまま、Jリーグを発進させた。

 

結果、俺の東京と呼べるクラブが生まれることなく、

田舎クラブが勝手にオリジナル10などとほざいて、

先輩面する理不尽さに、東京人は耐えてきた。

 

東京の復興を、東京五輪復活に期待しても、

結局、花形のマラソンも札幌に掻っ攫われるとなると、

もう、小池氏に任せておくわけにはいかない。

 

東京が、日本の首都として威信を取り戻すことは、

FC東京の躍進にしか託すことはできないのだ。

 

東京から住みこぼれた地域より、

日本の一番は、やはり、東京であらねばいけないのだ。

 

その強い思いを持って、今日も味スタのゴール裏で、

声を枯らしている。

 

今日こそ、悲願が成就しますように。