青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

前向きな玉砕

f:id:gyotaroh:20191208052801j:plain

昨日のJ1第34節の対マリノス戦@日産は、0-3の完敗。

見事なまでの玉砕で、思い残すところなし。

 

先ずは、マリノスに優勝おめでとう。

優勝記念に、Fを某市民クラブにプレゼントしたら如何?

 

そして、もちろん、準優勝の東京におめでとう。

最終節まで楽しませて貰いました。

 

 

f:id:gyotaroh:20191208053024j:plain

 

ドロンパも最後まで一緒にいてくれてありがとう。

君の笑顔で、飲まなければならいものが飲めるというもの。

来年こそ、最後の1秒の後に、笑い合いたいね。

 

 

f:id:gyotaroh:20191208053458j:plain

 

試合は、来年に向けてであるとともに、積年の課題が明確に。

得点力を実装しなくては、タイトルはない。

 

来年、晴れて、「悲願」を口にする資格ができた。

今年は選手達によくやったと言って労ってあげられるが、

来年以降は、タイトルを獲るまでお預けだ。

 

東京もついに、厳しい優勝争いの中に身を置くクラブとなった。

来年以降の戦いが、もう楽しみでしかない。

 

来年は、アジアも待っている。