青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2013年の思い出

前節引き分けに終わり、東京にとっては、考えたくないシミュレーションは、次節、東京が負けて、マリノスが勝つこと。

そうなると、現在の勝ち点差1が4に広がり、東京の優勝は消滅。

仮に、マリノスが勝っても、東京が分ければ 、勝ち点差は3となり、得失点差の争いになり、優勝は最終節に持ち越し。

ただ、 マリノスには、2013年のトラウマがあって、一筋縄ではいかないことは間違えなし。

2013年、残 2節でマリノスは首位に立っていた。

が、そこからホームで新潟に負け、最終節は等々力で川崎に負けて撃沈。

代わって、2連勝した広島に、優勝をかっさらわれたのでした。

等々力のピッチに顔を伏して号泣したキノコの姿を、ハッキリと覚えています。

その年のJリーグのMVPがキノコだったので、ものすごく違和感あった年でした。

次節、等々力でマリノスは戦います。

その次が最終節。

今年は、どんな、ドラマが待ってるのでしょうか。