青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

リニューアルしたバモバス

数日前のニュースですが、チュースポが、

新しい東京のバモバスを紹介してくれておりました。

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/202002/CK2020020502000184.html

 

コンセプトが戦いと聞いてもよく分かりませんが、

シンプルなチームエンブレムを目立つ側面に大きく表示したデザイン。

 

バスのデザイン自体はカッコ良いと思いますので、文句はありませんが、

ただ一つだけ言いたい。

 

ドロンパはどこ行っちゃったの?

 

マスコット総選挙で、今年は8位。

過去8年間でベストスリー入りは2回だけで、いまだトップ無し。

 

沢山の人がら目にする媒体にドロンパをあしらうことを必須とする、

クラブの掟を作って、日頃から地道なドロンパ推しをして欲しいところ。

 

ただ、優勝して渋谷をパレードすれば、否が応でも目立って、

ドロンパももっと有名になるという考え方もあるから、

ドロンパ推し活動より、優勝を最優先課題にしたというのであれば、

それも許されよう。

 

でも優勝したら、バモバスに、でっかくドロンパの顔を描いて欲しいね。