青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いよいよか。

昨日、今年のソシオ会員用配布物が届きました。

新規じゃないのでホルダもないし、10年超なのでバッジもないので、

中身はスカスカなのに、大層立派な箱入りでした。

無駄なようにも思いましたが、青赤に染まった味スタが装丁された、

カッコいい箱なので、それ自体が継続特典と思って、捨てずに、

大切なモノ入れとして使わさせて頂こうと思ってます。

 

世田谷の羽根木では梅まつりが始まったばかりの早春ですが、

同じく昨日、スーパー杯が開催され、明後日はもうACL初戦。

 

いよいよです。

 

それにしても、スーパー杯のPK戦は、

今まで記憶にない9人連続失敗ばかりがクローズアップされてるけど、

3-3の壮絶な撃ち合いがスーパーでした。

 

守備の問題はあるとしても、やはり、これからの時代が求めているのは、

昨日みたいなスタイルのサッカーなのかもしれません。

エキサイティングな瞬間が90分で6回もあったら、

生観戦してたら、非常に満足度は高いことに間違いありません。

 

今年の東京も、得点力アップの課題に真正面から取り組んでますので、

面白いシーズンが待っているはずと期待は高まるばかりです。

 

昨日先制した後、常にリードしてたのは、神戸。

今年不敗の神戸、侮れませんね。