青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ソシオはつらいよ

昨日の明治安田生命J1リーグ2ndステージ最終節、
鳥栖戦@味スタは、スコアレスドロー

最終順位は、勝点では並びながら得失点差で下回ったため、
4位フィニッシュとなり、CS進出の夢は果たせやせんでした。

他のCS進出組はしっかりと、4、5点の大量得点を決めており、
畢竟、東京にはまだ進出する力が無いということでやんす。

イメージ 1

試合前、新しいステージへの進出を見据えてと思われる、
ビッグフラッグのお披露目となりやした。

東京らしくて、シンプルでいいやね。
これから大事な試合で何度も目にすることになると思いやす。

イメージ 2

勝たねばならない試合で、敵はガチガチの守りでゴール前を固め、
まさに、東京の飛躍への試金石という試合内容となりやした。

何度かチャンスはあるも決めきれず、前半をドローで折り返し。

イメージ 3

試合の緊張感を解きほぐしてくれる者たち。

イメージ 4

後半になっても、グレーの壁を崩せず、時だけが刻まれ、
なんとしても、なんとしても押し込もうと猛攻は続くも…

全て跳ね返されて終了。
東京は、ついにCSの門をこじ開けることができやせんでした。

イメージ 5

試合後のモリゲの涙は、みんなの涙。

CSに出られなかったのはとても残念でやんすが、
それ以上にモリゲの涙は、我々ソシオの宝物でやんす。

あの大分のやんちゃ坊主が成長し、立派な主将となって、
東京を優勝させるため、並々ならぬ決意をもって戦ってくれている。

そう思ったら、こちとらの涙が止まらなくなっちまうやね。

泣くな、モリゲ
福西に教わった通り、残念なときこそ胸を張って上を向いて行こう。

頭の中を、寅さんのメロディーが流れていきやす。

♪ソシオ~とい~うもの~ つら~いもの~
 か~お~で笑って~ か~お~で笑って
 腹で泣く は~ら~で~な~く~

人は、つらいことを飲んで強くなっていくってもんよ。

イメージ 6

2016年シーズンの新ユニフォームの発表の告知を見ながら、
来年、東京がもっと強くなることを信じて味スタを後にしやした。

が、新シーズンの前に、まだ天皇杯が残っておりやす。

来年の元日に、また、味スタに戻ってきたいもんでやんす。