青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

優勝しよう そうしよう

イメージ 1

昨晩のJ1第21節の対桜大阪戦@味スタは、3-0の快勝。
守備堅牢な相手に、首位の攻撃力を見せつけての勝利。。

メシウマ。


イメージ 2

試合前の噴水ショーも、設備改修で攻撃力増強がなされ、
ピッチの横にも射出口が設けられていて、クリビツ。

ラグビーも、水を撒くんでやんすかねぇ?


イメージ 3

夕飯は青赤パークで仕入れた、レイソルカレー。
トッピングのチョリソーがナイスな辛くでやんした。


イメージ 4

LED照明とサポのモバイルライトで、ナイトゲームが、
鮮やかにライトアップされて華やかになりやした。

ただ、試合は、前半、一方的に押されている感が否めず、
と思ったら、試合後、ケンタの作戦と判明。

前半は手綱を押さえて、敢えて行かせなかったとのこと。
ハーフタイムに、選手に自由にやってこいと言ったそうな。

それ、最初に言っといて!、というわけにはいきやせんな。


イメージ 5

ハーフタイムには、1000試合出場記念の遠藤が来場。
と思ったら、鬼太郎さんでやんした、なんてね。


イメージ 6

前半は、足かせをはめられていた選手たちが、
後半、自由に解き放たれると、いきなり永井が先制弾。

東のクロスに、どんぴしゃヘッドで先制するだけでなく、
試合の流れを完全に東京に引き込む形となりやした。

さらに流れを良くしたのが、タマの投入。
セットプレーのキッカーとしても、新兵器でやんすな。


イメージ 7

と思ったら、タマのフリーキックを、モリゲが当てて、
貴重な二点目を叩き込み、絶対的優位性を築きやす。

ワッショイが続くと、味スタのボルテージは上がりやす。

普通は、入れられてしまってもおかしくない局面でも、
相手以上に、堅牢な東京守備陣も、守る守る。


イメージ 8

とどめは、ジャエルからのノールックパスを感じ取った、
ディエゴが飛び込んで、GKの股抜きゴールで3点目。

ここまで、12点しか取られてなかったチームから、
いきなり3点も奪って、余裕のフィニッシュ。

持てる戦力が噛み合い、引き出しあい、強いぞ東京!!


イメージ 9

試合後の選手とのユルネバは、今や、勝利の儀式。

将来、あれは初優勝の年に生まれたセレモニーだったよね、
なんて言ってみたい今日この頃でやんす。


イメージ 10

ヒーローインタビューで、モリゲが高らかに言ってくれやした。

「優勝しましょう!!」

そうでやんす、もうみんな、覚悟するしかありやせんね。

優勝しよう、そうしよう。