青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サッカーに関しては日テレ最低

先日のACLプレーオフを観るため、断腸の思いで、月額480円+基本料390円の読売系の日テレNEWS24に加入しました。

その際、月額900円の日テレジータスは、鹿島の中継の割当だったので、安価なNEWS24で良かったと思ってました。

ただ、鹿島が敗退したので、嫌な予感。

まさか、東京サポに、ジータスの押し付けか。

NEWS24のHP週間番組表を見に行ったら、サッカー中継は何の記載もなし。

まさかと思って、ジータスの週間番組表を見に行ったら、しつかり載ってました。

やられた!

念のため、J公式見たら、TV放送はなしとなってました。

そこで、AFCチャンピオンズリーグ2020で検索したら、次の特集ページに辿り着きました。

https://www.ntv.co.jp/G/sp/soccer/afcchampion/

どうやら、NEWS24の番組表が機能してないだけのようで、NEWS24とジータスの両方で、放映してくれることが分かりました。

じゃないと、詐欺だよね。

もしかしたら、誰か強烈なクレームでも入れてくれたのかな。