青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鹿さん絡みのオフ話

東京の補強のニュース。

 

鹿島の荒木遼太郎選手。

素直に欲しい選手なので、獲れたら凄いですね。

 

スポニチから。

www.sponichi.co.jp

 

桜と磐田が、競合相手だそうです。

 

荒木選手が関西出身だと、桜は手ごわいなと思って調べたら、

熊本出身のようですね。

 

荒木君、東京は練習後のプライベート時間が充実するよ。

東京に住んだら、毎日が刺激的で楽しいよ。

 

なんてね。

 

ただ、獲得の可能性に追い風になりそうなニュースもあります。

スポニチのもう一つの記事。

www.sponichi.co.jp

 

もちろん、実際には、良い結果に転じるかもしれませんが、

ポポさんを呼ぶとは、鹿島の迷走がまた始まった気がしますね。

 

スイス人の監督で懲りたと思ってましたが、

鹿島伝来のブラジルとの固いコネはなくなったようですね。

 

岩政親分で何とか凌ぎ、鉄板のブラジル人監督の用意を進めてる、

と思ってたら、あっさりヨーロッパ志向に逆戻りとは。

 

メルカリが、これでコアな鹿サポを黙らせられるなんて、

本気で思ってたら、他サポにとっては有難い話です。

 

そこらへんのキナ臭い空気を読んでいたら、荒木選手が、

オファーを受けてくれる可能性がないとは言えませんね。

 

どうなるか楽しみです。