青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ハットして!Goodなリョーマ

昨晩のJ1第32試合目の25節の対桜戦@味スタは、4-0の大勝。

リョーマの左足、右足、頭のパーフェクトハットに言う事なし。


www.youtube.com

 

昨日は、平日夜開催なので、1万2千しか入りませんでした。

台風が来ずに、お盆開催なら、満員近く入ったのではと思うと残念です。

 

が、本当のガチサポばかりだったので、声出し応援、十分に熱かったです。

それに、何回やってもワッショイは楽しいし、眠らない街は嬉しい。

 

試合の入りは、桜の方が、攻め上がりの組み立てが良かったと思います。

が、湘南に比べたらプレスが緩くて、インテンシティは東京が勝っていました。

 

ハーフタイムは、テディベア抽選発表の狸と熊の図。

 

で、後半は圧巻のゴールショーでした。

 

1点目、リョーマの左足は、5月の鹿島戦の再現でした。

2点目の右足ボレーは、美麗なパーフェクトゴール。

3点目は、ゾーンに入ると、ボールも引き寄せられるのでした。

 

で、ゴール後の歓喜の輪には、気が付くと黄色い奴がいます。

 

もはや、黄色がゴールしたとしか思えません。

 

そして、フェリッピのダメ押し弾も飛び出しました。

まさに、こんな勝利が観たかった!!

 

下位チームにダブルを獲られても、上位チームからダブルが獲れるのだから、

本当に、サッカーは不思議です。

 

カシフとか帆高が、アルベルのサッカーに馴染んできているのが分かるし、

特にカシフは、今年で一人前になったのが嬉しいですね。

 

それにしても、リョーマは凄かったですね。

 

リョーマ、覚醒です。

下手すると、代表に取られるかもしれません。

 

残り2試合が楽しみになってきました。

 

目標4位と言えるとこに辿り着きましたね。