青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ツンデレ東京、今日はどちらの顔が見られるか

さあ今夜は、J1第32試合目の25節、対桜戦@味スタ。

連勝を期待すると負け、厳しいと思うと快勝が観られる東京。

 

まるでツンデレのような反応で、読めないアルベル東京。

本日はどちらの顔を見せてくれるのでしょうか。

 

というより、そろそろアルベル東京v1.0の完成が観たい。

 

対桜戦なので、フィーチャーされるのは、桜にいた木本選手。

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

すっかり東京に馴染み、「意識してまう」とは言っていませんね。

っていうか、もともと静岡が地元で、福岡大出身でしたっけ。

 

最初はモリゲに合わせるだけだったとか、東京に馴染めたのが、

永井選手のお陰だったとか聞くと、一年の流れを感じますね。

 

モリゲにはいつまでも頑張って欲しいけれど、

やはり毎年一つずつ年を取るのが人間のサガというもの。

 

木本さんにはディフェンスリーダーとして中心になって貰って、

誠二と来年復帰するエンリケと強固な守備を築いて欲しいものです。

 

台風のせいで、平日開催となってしまったのですが、

今日は在宅勤務にしてますので、終わり次第、参戦します。

 

会社からだと終わってからでは、キックオフ時刻には、

間に合わないのですが、それだけは在宅勤務の良いところ。

 

ただ、横丁とかが楽しめないのは残念ですが。

でも、良い試合が観られれば、それで全ては吹っ飛びます。

 

試合後に、東京とデレデレになれるといいね。