青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

塚ちゃん2発に湧いた味スタ

昨夜のJ1 第28節の対マリノス戦@味スタは、2-2のドロー。
2点ビハインドから追いついたので、勝利に等しい引分けでした。

 

試合前の演出も素晴らしかった。

迫力ある炎を、豪快な噴出が期待感を煽ります。

 

ファイヤーワークスの青赤花火は、味スタオリジナルでしょう。

 

スタンドを埋める光の海は、一人一人に配られたフリフラが、

コントロールされて青赤の光を発して作られています。

 

バックスタンドを埋めた青赤の光の海はホント綺麗でした。

 

試合前のリスペクト宣言の時は、まだ花火の煙が下りたばかりで、

少し、靄ってました。

 

試合前に、審判の通信機トラブルで、5分以上遅れてのキックオフ。

 

序盤は東京のボール保持が上手くいって主導権を握ってましたが、

長友のファールがエリア内だとするPK判定にはヒヤっとしました。

 

が、VARのお陰で、FKに変更。

 

クバが相手に、まだP.Kの準備は早いぞ、引っ込めろ、

と言っていたかどうか定かではありません。

 

東京も、紺ちゃんゴールポスト直撃などもあり押していましたが、

前半の終盤のセットプレイとクロスからで、立て続けに2失点。

 

で、ハーフタイム。

ドロンパが、Jリーグスポンサーのピア様のマスコットをご接待。

 

後半、点を取るにいくための選択で、帆高からカシフにチェンジ。

カシフのFKからのこぼれを塚ちゃんが押し込み流れを引き寄せました。

 

さらに、安部、紺野、ディエゴから、松木アダ、フェリッピの3枚替から、

東京が一気に勢いづいて、塚ちゃん2発目で同点に。

 

このまま、逆転に行きたかったし、行けるチャンスはありましたが、

そこは、マリノスの意地の反攻もあり、両軍決めきれず。

 

最後は、ノーガードの撃ち合いのようにもなってきたところで終了。

終了後、東京に座り込む選手が多かったのは、走り切った証拠。

 

勝てなかったけれど、良い試合を観せてくれました。

凱旋の選手達も、心なしか誇らしげです。

 

アルベル東京の深化が進んでいることを実感しました。

 

残りの試合、1試合1試合が楽しみです。