青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今夜は声出しとルール遵守の両立を検証する試合

さあ今夜は、J1第20節の対札幌戦@味スタ。

連敗後の引き分けを挟んで、そろそろ勝ちたいところです。

 

今夜は、声出し応援運営検証対象試合。

2年以上、禁止だったので、チャントもうろ覚え寸前ですね。

 

ここ数年で見始めたサポには、新鮮に響くことでしょう。

 

ただ、水を差すようですが、現在コロナがまた拡大しつつあり、

第7波の到来が予想されている局面となっています。

 

あくまで、検証対象試合であって、解禁ではないことを自覚しないと、

どこぞのやれやれな赤サポと一緒になってしまいます。

 

また、声出しエリアと声出し禁止エリアがあるわけですが、

声出し禁止エリアのルール遵守はどうやって検証するのか疑問です。

 

色々気になりますが、たまにガス抜き試合を設けていくことは、

円滑な運営を担保するものになるであろうことは理解できます。

 

声を出したい方は、今日はルールを守って、存分に楽しんでください。

 

当方は、声出し禁止エリアで手拍子で応援しますが、

チャントの備忘のためにも、耳で楽しませて頂きます。

 

試合のことは、チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

なんか、カシフをコンバートしたかのような見出しが気になりますね。

カシフは既に控えの選手ではなく、レギュラーのSBですよ。

 

昨年から、アダとの連係がよく、期待感のあるプレイができていました。

課題は、アダ以外の誰が左ウイングにきても合わせられることでしょうか。

 

そろそろ、ガタイもプロの身体になってきましたし、

ユース上がりの若手から、不動のレギュラーに足が掛かったところです。

 

これからの後半戦でウォッチしていくことが楽しみになってきました。

 

今夜は、カシフに注目ですね。