青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

浦和サポにルールを守らせる方法は、勝点剥奪しか無し

浦和サポが、またコンプライアンス違反をして、野々さんから苦言です。

サカノワの記事から。
https://sakanowa.jp/topics/60671

前節のガンバvs 浦和戦で、声出し検証の対象試合でもないのにもかかわらず、浦和サポがチャントを歌う声出し応援をしていたのだそうです。

Jリーグのルールを破る行為なので、これは、完全にコンプライアンス違反行為に該当します。

しかも、ガンバ主催のアウェイだから、自クラブ部の管理が及びにくい場所での違反ですから、かなりタチが悪い行為です。

Jリーグが目指している、声出しエリア50%、その他100%収容を認めてもらうには、クラブの管理下でサポーターがリーグ全体のルールが守れることが必須です。

それをぶち壊しているのが浦和サポだということを、浦和サポは自覚しているとは思えません。

野々さんが、いくら残念だと訴えたところで、脳味噌がない輩には何も伝わりません。

そうした輩に言うこときかす方法が一つだけあります。

それは、勝点剥奪。

それしか、何とかにつける薬はありません。

野々さんには、一歩踏み出す対応を期待したいのですがね。