青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

福岡に前半負け後半勝ちのような惜しい引き分け

昨晩のJ1第19節の対福岡戦@味スタは、2-2のドロー。

逆転するも勝ち切れず、ホントに惜しい引分けでした。

 

急な梅雨明で猛暑の連続、ナイトゲームでも暑いだろうと思いましたが、

茜雲の下、涼しげな風も吹いてきて、意外に快適に観戦できました。

 

ディエゴ先発で、万全かと思いきや、レアとアダが控えスタートに、

開始10分でホタカが負傷退場で、嫌な予感に包まれました。

 

実際、前半は、中盤より先にボールが運べず得点の香りすらせず、

先制を許してしまい、またも九州勢に…でハーフタイム。

 

 

ハーフタイムに、横から放射する新型スプリンクラーで勢いよく、

嫌なムードを流し去ったかどうかは分かりませんが、後半スタート。

 

実際、永井が抜けて、レアが入った途端、チームが活性づきました。

ボールが敵のバイタルエリアで廻りだし、リアル東京の復活。

 

 

レアが決めきって追いつくと、セカンドボールをダイレクトに、

左足を振り抜いた紺ちゃんのシュートがゴール左隅に突き刺さって逆転。

 

良い波が来て、その後も、何度もチャンスは作りますが決めきれず。

P.Kを決められ、連敗は免れましたが、非常に惜しい終了となりました。

 

それでも、後半は、東京の思惑通りのサッカーができていましたので、

引き分けながら、十分に手応えのある観てて楽しい内容でした。

 

少なくとも、前回ベススタでの惨敗のトラウマは拭えたと思います。

 

また、移籍前のリョーヤの使い倒し作戦で控えに甘んじていましたが、

カシフには今後に繋がる、貴重な経験を積ませられたと思います。

 

あとやっぱり、できるだけ早くアベシューに戻ってもらって、

リョーマをもう一段前で使いたいところですね。

 

いずれにせよ、アルベル東京の完成度はまだまだの状態で、

これをよく言えば、めちくちゃ伸びしろが見えてる状態です。

 

 

次こそ、試合後にドロンパのような笑顔で喜び合いたいですね。