青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルール違反のあった代表戦@ 国立

昨晩の対ブラジルの代表戦@国立は、ウノゼロ負け。

っていうか、まさか1失点で済むとは思ってなかったので、日本は、守備の固さをアピールできたなと思いました。

特に、長友の守備は良かったです。

が、幾ら最小失点で切り抜けたと言っても、9人で守ってたら、そりゃ得点できませんよね。

せめて7人で守れれば、千載一遇のカウンターチャンスに、3人の三角形で攻め上がって、得点の可能性があったかもしれません。

その3人も、3人が3人とも三笘だったらの想定が必要かもしれませんが。

また、6万超えの観客が集まった代表戦で、一部の観客にルール違反があったようで、ナオも苦言を呈しています。

サカノワの記事から。
https://sakanowa.jp/topics/59609

試合終盤、なんとチャントが響いたのを受け、再三にわたり、声出し応援禁止のアナウンスも響いたのだそうです。

禁止行為が守れない輩は、スタジアムに行く資格がありません。

先生に叱られて済むような学校の中じゃありません。

社会で定められたルールが無視されるなら、今後、コロナ禍体制が終焉を迎えるまで、国立で代表戦はやらない方が良いです。
 
協会は、ルールが守られなかった事実をしっかり見つめて、今後の方針を検討し、かつ公表すべきです。

でも、あの馬鹿会長じゃ、盛り上がっていいと言いそうな気がしますけどね。